第2次大戦後、対米輸出を念頭に造られた。英国では珍しい派手なクロームラインは、米国向けを精一杯狙った。
ラジエターの真ん中にスポットライトを持つ特異なスタイルは「シプロス・タイプ」(ギリシャ神話の一つ目の巨人)と呼ばれる。
有名な「オースチン・ヒーレー100」が出るまでに約八千台が造られた。
第2次大戦後、対米輸出を念頭に造られた。英国では珍しい派手なクロームラインは、米国向けを精一杯狙った。
ラジエターの真ん中にスポットライトを持つ特異なスタイルは「シプロス・タイプ」(ギリシャ神話の一つ目の巨人)と呼ばれる。
有名な「オースチン・ヒーレー100」が出るまでに約八千台が造られた。