1987年にフルモデルチェンジして8代目となった「クラウン」に、インパネ中央部のフルカラーディスプレイに情報を表示する「エレクトロ マルチビジョン」が世界初として装備された。また、このシリーズから “3ナンバー”専用のボディも設定された。最初のマイナーチェンジでエンジンの出力やトルクが増強された4ドア ハードトップの「ロイヤルサルーン 2.0 DOHC」が登場。1989年にはV型8気筒エンジンも搭載された。
1987年にフルモデルチェンジして8代目となった「クラウン」に、インパネ中央部のフルカラーディスプレイに情報を表示する「エレクトロ マルチビジョン」が世界初として装備された。また、このシリーズから “3ナンバー”専用のボディも設定された。最初のマイナーチェンジでエンジンの出力やトルクが増強された4ドア ハードトップの「ロイヤルサルーン 2.0 DOHC」が登場。1989年にはV型8気筒エンジンも搭載された。