「トヨペットスーパー」は、小型車の規格拡大を機に開発された新型OHVエンジンを搭載。タクシー業界からの要望により、耐久性を重視した旧式のフレームとリジットタイプのサスペンションが採用された。その結果、“乗り心地はトラック”と評された。当時のトヨタ自動車の生産は、原動機や駆動系を含んだシャシは自社で製造し、ボディ製造をRHK型が関東自動車工業、RHN型が中日本重工業の2社に外注方式で行っていた。
「トヨペットスーパー」は、小型車の規格拡大を機に開発された新型OHVエンジンを搭載。タクシー業界からの要望により、耐久性を重視した旧式のフレームとリジットタイプのサスペンションが採用された。その結果、“乗り心地はトラック”と評された。当時のトヨタ自動車の生産は、原動機や駆動系を含んだシャシは自社で製造し、ボディ製造をRHK型が関東自動車工業、RHN型が中日本重工業の2社に外注方式で行っていた。