「コスモスポーツ」、「ファミリアロータリークーペ」に次ぐ3番目のロータリーエンジン搭載車。4ドアセダンの「ルーチェ」をベースにした2ドアクーペに見えるが、駆動方式もマツダ車初の前輪駆動方式を採用する全くの別車種。三角窓やセンターピラーのない美しいクーペスタイルが特徴だったが、ロータリーエンジンや前輪駆動方式が当時の市場からは歓迎されず、総生産台数は976台だった。
「コスモスポーツ」、「ファミリアロータリークーペ」に次ぐ3番目のロータリーエンジン搭載車。4ドアセダンの「ルーチェ」をベースにした2ドアクーペに見えるが、駆動方式もマツダ車初の前輪駆動方式を採用する全くの別車種。三角窓やセンターピラーのない美しいクーペスタイルが特徴だったが、ロータリーエンジンや前輪駆動方式が当時の市場からは歓迎されず、総生産台数は976台だった。